Mr.Sugita's futures. “Kira” Blog.
Eternal Dreams.
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは? こんにちは? おはようございます?
今、どんなシチュエーションで、これをご覧になっていますでしょうか?
ど~も。ナイトメア=ゴッドシャルクです――って、違~う!!
あんな病弱で不健康な夢魔じゃなぁ~い!
って、ある意味酷い言い方かも……^^;
っと、失礼しました。
先ほど出ました「ナイトメア=ゴッドシャルク」とは、PCゲーム『ハートの国のアリス』&『クローバーの国のアリス』に登場しているキャラです。
Nightmare……いわゆる、夢魔ですね。
ただ、この「ナイトメア=ゴッドシャルク」は、病弱で不健康な生活をしていると言う……。
なんなんだ? それは(笑)
まぁ、そのせいもあって、ヒロインであるアリスにとやかく言われるのですが……。
前回のハートとは違い、今回のクローバーでは、恋愛対象になるんですよね。
しかし……。病弱で不健康で、あまり夢魔の仕事をしていない彼を恋愛対象とするヒロインって……そんなにいなさそう(苦笑)
性格も、少々悪い……口が悪いと言うべきか。
でも、声は良いんだよねぇ~❤
だって、杉田さんだもん^^
それだけのために、やろうと言う……。
とんでもねぇ~(苦笑)
……なんか、また暴走しかけたなぁ……^^;
あ、でもね。ナイトメアはやっていくうちに……なので、割と気が付いたら――なんて人も多いかもしれないですね(笑)
ハートのときと違って、他のキャラとも絡めると言って、杉田さんが嬉しそうでしたっけ❤
3日のイベントの翌日にWebラジオの配信更新なんですが……。
いつ収録するんだろうか!?
そ~言えば、ゲストは誰になるのかなぁ……。
15回にしてようやくゲストに呼ばれたくらいだから、また呼ばれることがあってもかなり先の話になりそ……。
さて。
このBlogのタイトルですが。
別に、アリスのナイトメアから取ったわけではないです。
前回の記事で、“流星のキラ”が元Nameと言いましたでしょ?
え? 覚えてない?
いや、ちゃんと書いてますよ?(苦笑)
まぁこのさい、それはど~でもいいんですが。
その“流星のキラ”のキャラソンで、『birdcage』と言うのがあります。
ん~。『セイント・ビースト』での一番最初のキラのキャラソンでしたね。
しかも、「聖獣降臨編」と言う6話しかないアニメの5話目のEndingでもありました。
この曲には、逸話と言うかがありまして……。
以前は良くやっていたのですが『セイント・ビースト』のLiveをね。
歌あり、ミニドラマあり、トークコーナーあり、ゲームコーナーありと言う、いろいろ趣向を凝らしたものなんですが。
良く、ニコ動などで見かけることがあるかもしれませんが……。
え? 見たことない?
まぁ、ニコ動から流れてくるYouTubeもあるので探してみてはいかがでしょう?(笑)
その中のタグに「ドアのない米屋」と言うのがありまして……。
最初、何のことか良くわからなかったんですが。
このLiveの時に歌った「birdcage」の中の♪永久のnightmare~♪と歌うところが、なぜか♪ドアのない米屋♪として広がってしまったという……。
そんなバカな!?
いえいえ。確かに、そ~聞こえるんだな、これが^^;
しばらくCDの音聞いててもそれに聞こえてしまったのだから、ニコ動の影響ってば凄い!(笑)
あの当時のとか、その次のとかUPされる度に「歌が下手だ」とか言われまくってしまって……。
って言っても、あの頃はすでに5年ほど前の話。
杉田さんも、20代前半でしたし、最初の歌でもあったから、あまり慣れちゃいませんでした。
鈴村さんとかは、すでにバンドなんかも組んでいたし、歌なんかも良く歌ってたし、いい声ですからね。
森川さんに至っては、天性のものもあるかもしれませんが、なにしろ声量が凄い!!+いい声♪
そんな人たちと一緒に歌うのだから、比べられちゃうんですよねぇ……。
同じように、福山潤さんも、いろいろ書かれてるなぁ……^^;
元々声変わりが早く来てしまったために、学校とかでの歌があまり好きではなかったそうですから、歌う機会も限られていたわけで……。
しかも、難しいのよ。あの曲。
論より証拠。歌ってみればわかります(苦笑)
だからね、あんまり責めないで^^;
2006年のLive(こちらは『アンジェリーク』でしたが)のを観ると、格段に上手くなっていましたね。
ご本人の努力の結果もあるのでしょうけれど、みんながいたから歌いやすいのもあったかも。
だって、『セイント・ビースト』のは、ほぼソロなんですもんねぇ^^;
いろいろと言われまくっていた当時は、あまり舞台慣れもしてなかったしな……。
『ハルヒの激奏』の時は、すでに慣れていた感じだったけど(笑)
慣れすぎてて、アドリブの嵐(笑)
人間変われば変わるもんだ(言いすぎ)
でも、成長が見られるというのは、凄く良いですよね。
頑張ってるんだなって言うのもあるし、それをひとつずつ物にしていけると言うことがいいなって。
だから、ず~っと成長を見守りつつ、応援していけたらなって思います。
きっかけは、些細なことだったけど。
今は一押しですね。
今、どんなシチュエーションで、これをご覧になっていますでしょうか?
ど~も。ナイトメア=ゴッドシャルクです――って、違~う!!
あんな病弱で不健康な夢魔じゃなぁ~い!
って、ある意味酷い言い方かも……^^;
っと、失礼しました。
先ほど出ました「ナイトメア=ゴッドシャルク」とは、PCゲーム『ハートの国のアリス』&『クローバーの国のアリス』に登場しているキャラです。
Nightmare……いわゆる、夢魔ですね。
ただ、この「ナイトメア=ゴッドシャルク」は、病弱で不健康な生活をしていると言う……。
なんなんだ? それは(笑)
まぁ、そのせいもあって、ヒロインであるアリスにとやかく言われるのですが……。
前回のハートとは違い、今回のクローバーでは、恋愛対象になるんですよね。
しかし……。病弱で不健康で、あまり夢魔の仕事をしていない彼を恋愛対象とするヒロインって……そんなにいなさそう(苦笑)
性格も、少々悪い……口が悪いと言うべきか。
でも、声は良いんだよねぇ~❤
だって、杉田さんだもん^^
それだけのために、やろうと言う……。
とんでもねぇ~(苦笑)
……なんか、また暴走しかけたなぁ……^^;
あ、でもね。ナイトメアはやっていくうちに……なので、割と気が付いたら――なんて人も多いかもしれないですね(笑)
ハートのときと違って、他のキャラとも絡めると言って、杉田さんが嬉しそうでしたっけ❤
3日のイベントの翌日にWebラジオの配信更新なんですが……。
いつ収録するんだろうか!?
そ~言えば、ゲストは誰になるのかなぁ……。
15回にしてようやくゲストに呼ばれたくらいだから、また呼ばれることがあってもかなり先の話になりそ……。
さて。
このBlogのタイトルですが。
別に、アリスのナイトメアから取ったわけではないです。
前回の記事で、“流星のキラ”が元Nameと言いましたでしょ?
え? 覚えてない?
いや、ちゃんと書いてますよ?(苦笑)
まぁこのさい、それはど~でもいいんですが。
その“流星のキラ”のキャラソンで、『birdcage』と言うのがあります。
ん~。『セイント・ビースト』での一番最初のキラのキャラソンでしたね。
しかも、「聖獣降臨編」と言う6話しかないアニメの5話目のEndingでもありました。
この曲には、逸話と言うかがありまして……。
以前は良くやっていたのですが『セイント・ビースト』のLiveをね。
歌あり、ミニドラマあり、トークコーナーあり、ゲームコーナーありと言う、いろいろ趣向を凝らしたものなんですが。
良く、ニコ動などで見かけることがあるかもしれませんが……。
え? 見たことない?
まぁ、ニコ動から流れてくるYouTubeもあるので探してみてはいかがでしょう?(笑)
その中のタグに「ドアのない米屋」と言うのがありまして……。
最初、何のことか良くわからなかったんですが。
このLiveの時に歌った「birdcage」の中の♪永久のnightmare~♪と歌うところが、なぜか♪ドアのない米屋♪として広がってしまったという……。
そんなバカな!?
いえいえ。確かに、そ~聞こえるんだな、これが^^;
しばらくCDの音聞いててもそれに聞こえてしまったのだから、ニコ動の影響ってば凄い!(笑)
あの当時のとか、その次のとかUPされる度に「歌が下手だ」とか言われまくってしまって……。
って言っても、あの頃はすでに5年ほど前の話。
杉田さんも、20代前半でしたし、最初の歌でもあったから、あまり慣れちゃいませんでした。
鈴村さんとかは、すでにバンドなんかも組んでいたし、歌なんかも良く歌ってたし、いい声ですからね。
森川さんに至っては、天性のものもあるかもしれませんが、なにしろ声量が凄い!!+いい声♪
そんな人たちと一緒に歌うのだから、比べられちゃうんですよねぇ……。
同じように、福山潤さんも、いろいろ書かれてるなぁ……^^;
元々声変わりが早く来てしまったために、学校とかでの歌があまり好きではなかったそうですから、歌う機会も限られていたわけで……。
しかも、難しいのよ。あの曲。
論より証拠。歌ってみればわかります(苦笑)
だからね、あんまり責めないで^^;
2006年のLive(こちらは『アンジェリーク』でしたが)のを観ると、格段に上手くなっていましたね。
ご本人の努力の結果もあるのでしょうけれど、みんながいたから歌いやすいのもあったかも。
だって、『セイント・ビースト』のは、ほぼソロなんですもんねぇ^^;
いろいろと言われまくっていた当時は、あまり舞台慣れもしてなかったしな……。
『ハルヒの激奏』の時は、すでに慣れていた感じだったけど(笑)
慣れすぎてて、アドリブの嵐(笑)
人間変われば変わるもんだ(言いすぎ)
でも、成長が見られるというのは、凄く良いですよね。
頑張ってるんだなって言うのもあるし、それをひとつずつ物にしていけると言うことがいいなって。
だから、ず~っと成長を見守りつつ、応援していけたらなって思います。
きっかけは、些細なことだったけど。
今は一押しですね。
PR
この記事にコメントする