忍者ブログ
Mr.Sugita's futures. “Kira” Blog. Eternal Dreams.
[7]  [6]  [4]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは? こんにちは? おはようございます?
 今、どんなシチュエーションで、これをご覧になっていますでしょうか?
 ど~も。ナイトメア=ゴッドシャルクです――って、違~う!!
 あんな病弱で不健康な夢魔じゃなぁ~い!
 って、ある意味酷い言い方かも……^^;

 っと、失礼しました。
 先ほど出ました「ナイトメア=ゴッドシャルク」とは、PCゲーム『ハートの国のアリス』&『クローバーの国のアリス』に登場しているキャラです。
 Nightmare……いわゆる、夢魔ですね。
 ただ、この「ナイトメア=ゴッドシャルク」は、病弱で不健康な生活をしていると言う……。
 なんなんだ? それは(笑)
 まぁ、そのせいもあって、ヒロインであるアリスにとやかく言われるのですが……。
 前回のハートとは違い、今回のクローバーでは、恋愛対象になるんですよね。
 しかし……。病弱で不健康で、あまり夢魔の仕事をしていない彼を恋愛対象とするヒロインって……そんなにいなさそう(苦笑)
 性格も、少々悪い……口が悪いと言うべきか。
 でも、声は良いんだよねぇ~❤
 だって、杉田さんだもん^^
 それだけのために、やろうと言う……。
 とんでもねぇ~(苦笑)

 ……なんか、また暴走しかけたなぁ……^^; 
 あ、でもね。ナイトメアはやっていくうちに……なので、割と気が付いたら――なんて人も多いかもしれないですね(笑)
 ハートのときと違って、他のキャラとも絡めると言って、杉田さんが嬉しそうでしたっけ❤
 3日のイベントの翌日にWebラジオの配信更新なんですが……。
 いつ収録するんだろうか!?
 そ~言えば、ゲストは誰になるのかなぁ……。
 15回にしてようやくゲストに呼ばれたくらいだから、また呼ばれることがあってもかなり先の話になりそ……。


 さて。
 このBlogのタイトルですが。
 別に、アリスのナイトメアから取ったわけではないです。
 前回の記事で、“流星のキラ”が元Nameと言いましたでしょ?
 え? 覚えてない?
 いや、ちゃんと書いてますよ?(苦笑)
 まぁこのさい、それはど~でもいいんですが。
 その“流星のキラ”のキャラソンで、『birdcage』と言うのがあります。
 ん~。『セイント・ビースト』での一番最初のキラのキャラソンでしたね。
 しかも、「聖獣降臨編」と言う6話しかないアニメの5話目のEndingでもありました。

 この曲には、逸話と言うかがありまして……。
 以前は良くやっていたのですが『セイント・ビースト』のLiveをね。
 歌あり、ミニドラマあり、トークコーナーあり、ゲームコーナーありと言う、いろいろ趣向を凝らしたものなんですが。
 良く、ニコ動などで見かけることがあるかもしれませんが……。
 え? 見たことない?
 まぁ、ニコ動から流れてくるYouTubeもあるので探してみてはいかがでしょう?(笑)
 その中のタグに「ドアのない米屋」と言うのがありまして……。
 最初、何のことか良くわからなかったんですが。
 このLiveの時に歌った「birdcage」の中の♪永久のnightmare~♪と歌うところが、なぜか♪ドアのない米屋♪として広がってしまったという……。
 そんなバカな!?
 いえいえ。確かに、そ~聞こえるんだな、これが^^; 
 しばらくCDの音聞いててもそれに聞こえてしまったのだから、ニコ動の影響ってば凄い!(笑)
 あの当時のとか、その次のとかUPされる度に「歌が下手だ」とか言われまくってしまって……。
 って言っても、あの頃はすでに5年ほど前の話。
 杉田さんも、20代前半でしたし、最初の歌でもあったから、あまり慣れちゃいませんでした。
 鈴村さんとかは、すでにバンドなんかも組んでいたし、歌なんかも良く歌ってたし、いい声ですからね。
 森川さんに至っては、天性のものもあるかもしれませんが、なにしろ声量が凄い!!+いい声♪
 そんな人たちと一緒に歌うのだから、比べられちゃうんですよねぇ……。
 同じように、福山潤さんも、いろいろ書かれてるなぁ……^^; 

 元々声変わりが早く来てしまったために、学校とかでの歌があまり好きではなかったそうですから、歌う機会も限られていたわけで……。
 しかも、難しいのよ。あの曲。
 論より証拠。歌ってみればわかります(苦笑)
 だからね、あんまり責めないで^^; 

 2006年のLive(こちらは『アンジェリーク』でしたが)のを観ると、格段に上手くなっていましたね。
 ご本人の努力の結果もあるのでしょうけれど、みんながいたから歌いやすいのもあったかも。
 だって、『セイント・ビースト』のは、ほぼソロなんですもんねぇ^^; 
 いろいろと言われまくっていた当時は、あまり舞台慣れもしてなかったしな……。
『ハルヒの激奏』の時は、すでに慣れていた感じだったけど(笑)
 慣れすぎてて、アドリブの嵐(笑)
 人間変われば変わるもんだ(言いすぎ)


 でも、成長が見られるというのは、凄く良いですよね。
 頑張ってるんだなって言うのもあるし、それをひとつずつ物にしていけると言うことがいいなって。
 だから、ず~っと成長を見守りつつ、応援していけたらなって思います。
 きっかけは、些細なことだったけど。
 今は一押しですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PS2『銀のエクリプス』バナー
PS2『銀のエクリプス』の公式サイトへ♪
銀のエクリプス・公式サイト
PS2『銀のエクリプス』
公式サイトへ
このバナーはランダム表示です
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご訪問ありがとう♪
プロフィール
HN:
キラ
性別:
女性
ブログ内検索
★広告★
忍者ブログ [PR]